3月29日(月)京浜東北 根岸線

0329乗客
【3月29日午前9時38分_根岸線 石川町→桜木町】

バラの花柄のトートバッグを抱えて眠る30代女性。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日(日曜日)、本牧通りを通ったら
桜を愉しむには、まだ早い感じだった。
金曜日、野毛都橋あたりの大岡川沿いもそうだった。


「 花見するとしたらここです。」

根岸森林公園
 なだらかなアップダウンで
 だだっ広い芝生のじゅうたんに寝っころがる。
 競馬場跡からの見晴らしがいい。
 
大岡川
 弘明寺あたりから野毛へ、
 さらにみなとみらいへと大岡川といっしょに
 チャリ散歩ができる。

◎三渓園
 桜は少ないけど、
 池の畔で亀の甲羅干しをみながら寛げる。

◎久良岐公園
 地元の人たちだけの憩いの場。
 ローカルな感じがいい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎砧公園
 ここの桜は地面まで這うように枝が広がっている。
 用賀に住んでる頃
 早朝、だれもいない桜の中を
 朝の空気を吸いながら散歩するのが最高だった。


関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 野毛 都橋商店街

コメントの投稿

非公開コメント

三渓園の桜

三渓園から見える森の中に(あれは三渓園の敷地内になるのかなぁ?)
新緑に混じってちらほらと咲いている桜も風情があっていいですね。
あたり一面の桜とはまた違った趣があります。


Re: 三渓園の桜

花見をたのしむには駐車場の問題があります。
三渓園はマイカルの駐車場に入れて
帰りに2000円分買えば
並ばなくてもいいし駐車料金が安くなります。
三渓園までの道中もけっこう花見が楽しめます。

根岸森林公園は駐車場が並ぶことが
できないので大変です。
(我が家の場合、懲りたのでバスでいきます。)
どうしても車でいくなら
かなり早くいくか、
いまはわからないけど
森林公園の前の道を山元町側に降りたところ
米軍の敷地に花見の時期だけは大目にみてくれる
路駐スペースがあります。

それか、森林公園の裏に住む
harada氏に訪問者用の駐車スペースを
お願いしてみるかです。
自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks