4月4日(日)大岡川

南太田へ買い物に行ったついでに
大岡川沿いを花見散歩。
3日、4日と『桜まつり』で
弘明寺から清水橋あたりまで、ぼんぼりが灯る。
さらにヨコハマの昔ながらの繁華街、
黄金町、日の出町、都橋野毛までの大岡川沿いは桜並木が続き
そのまま水量を増しながら
『みなとみらい』へと流れていく。

Y校web


清水橋から弘明寺方向へ少し歩くと
桜越しに野球の練習風景が見える。
さわやかなブルーの地にYの文字のユニフォーム。
通称、Y校(市立横浜商業高等学校)。
最近は甲子園に出てないとけど
(1997年春以来出ていない)
神奈川では伝統のある野球部。
昔、ジャンボとか呼ばれた宮城投手を擁して
甲子園に出たのを憶えている。
伊勢佐木町の商店主はここのOBが多いと
よく聞く。

横浜に住んでちょうど20年。
郷土岡山で暮した時間よりも長い。
高校野球では
横浜の学校を応援するようになった。

郷土岡山県勢と対戦のときは
当然、岡山を応援するけど。




関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 野毛 都橋 大岡川

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks