きょうの肴 「桜エビのサラダ」

桜エビサラダ

大岡川のほとりで、しばし月見して、
きょうの1軒め『隠れた名店』。
最近、野毛のお気に入り上位店のひとつになってしまった。
(正確には吉田町)

とりあえず生ビール。
桜エビのサラダ、ホタテの浜焼き、握りずしを注文。

桜エビのサラダ ナイス!
新鮮な桜エビ、イカ、黄金色のなんとか、
それぞれが、光り輝いていた。
見た目だけでも旨い。
水菜とミニトマトがまた夏感をだしてていい。

サラダって、わざわざ呑み屋まできて食べるのは
どうかな~、なんだけど。
これ最高。さすが魚屋さんの店。

この黄金色のなんとかは、海草からつくられていて
細い春雨のような形で透き通って輝いてる、
腰のあるプチプチ感がいい。

ほんとは、白ワイン飲みながらがいいんだろうけど
ビール党としては生をグビグビ呑みながら
ワサワサと、あっという間に、おなかにおさまってしまいました。
追伸
みなとみらい
みなとみらい線の馬車道駅から、桜木町方面に歩いて
大岡川を渡ったところに船着き場がある。
広いデッキになっていて、
みなとみらいの夜景がきれいに見える。
しかも、たいがい誰もいない。
関連記事

tag : 野毛

コメントの投稿

非公開コメント

世間では、ぼちぼち夏休暇で帰省する家族が
いかにもと言う光景を目にしますが
夏休みもとれないぐらい忙しいのですか
吉瀬さんは奥さんの実家に行きキャンプを
するとか言ってました。
母校も一回戦で散ってしまい。
夏の楽しみも消えました。
私も明日から墓参り兼ねて帰省します。
酒の肴になるようなものを持参しますので
また機会があれば渋谷で一杯やりましょう
まだまだ暑さも続きます。
夏バテしないようにして下さい。

野毛

行きたいなぁ。
桜エビのサラダ、食べたいなぁ。
…いつになったら連れていってもらえるのかなぁ。

お元気ですか?私は元気です。なんとか。

夢道さんへ
高校野球も郷土のチームが負けると
とたんに興味が薄れます。
でも、夏のひとつの催しとして
昔の、太田幸司や島本が活躍した頃を
思い出します。

今年も夏休みがとれそうにありません。
居残り組です。

また、紫水で。

ユミちゃんへ

久しぶりなかんじです。
紫水でもなかなか、
タイミングが合わないようで。
こちらも、バタバタしていて
なかなか出席できません。

いつだろうなぁ、
野毛いけるのは…。

このイラストまたいい感じが出てますね。

wakさんへ

修行中です。
自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks