横浜市中区 大通り公園

大通り公園

関内駅の西。
伊勢佐木町、鎌倉街道と平行するように
坂東橋公園までつづく細い長い『大通り公園』がある。
坂東橋と伊勢佐木長者町、ふたつの駅を地下にもつ。

なかに、いくつかの彫刻があるけど
ヘンリ・ムーアもロダンも知ったこっちゃない。
ここはハトとじいちゃんたちの憩いの場。
ばあちゃんの姿は少ない。
かつてここは運河だったらしい。

ある一角では将棋盤をはさんで
オヤジたちが勝負していた。
そこには見張り役のようなオヤジ3人もいた。






関連記事

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks