横浜市南区 横浜橋通商店街

横浜橋1

大通り公園の阪東橋寄りの南側に
横浜橋通商店街』がある。
魚屋、八百屋、肉屋から
そば屋、花屋、床屋、服屋いろいろ
横浜のアメ横と言われるくらい
ここは元気だ。
とくに、大鷲神社での
酉の市の日には、かなりの人出でにぎわう。


横浜橋2

犬を連れた小さな子供に
顔なじみらしき店のオヤジが
身を乗り出して、親しげに話しかけていた。
そんな下町の商店街の典型のような
光景がここにはある。





関連記事

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

横浜橋商店街は、横浜中区ではありません。
南区になります、よろしく・・・

Re: タイトルなし

ご指摘ありがとうございます。

だれかなぁ…?
自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks