6月23日(水)京浜東北 根岸線

乗客
【6月23日午前9時42分_根岸線 石川町】

紺のウインドブレーカーに
ヤンキースのキャップを被った
60代のオジさん。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、久しぶりに高校の同級生kiyoshiに会った。
「うちの下の息子が今年結婚したんじゃ…」
ケータイの写真をみせながらうれしそうに言った。
「yatabeは お母さんを見るゆうて
 会社たたんで岡山へ帰って勤めたけど
 派遣切りにおうて また大阪に戻っとる…」
「kasaharaの息子は ○大出て司法試験に受かった…」
「taijiは死んだ ガンじゃった…」
「パチンコ屋を何軒かもってたけど…」
「親に勘当されてて 最後はだれにも会わんかった…」
「nakamuraは造園業がダメになって離婚してから
いまはどこにおるかわからん…」

この前まで小さかった子供たちが
結婚する歳になって
ええ話よりもさびしい話のほうが多かった。





関連記事

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks