某日 きょうの肴「野毛焼き」

野毛焼き

野毛『侘助』の好きなメニューのひとつ。
モチモチとした食感が旨い。
一言でいうと、磯辺焼きのジャガイモ版。
辛子を少しつけ、醤油をつけて食べる。

我が家で、一度だけつくったことがある。
最後に海苔をまいて形をととのえるところが
ふだん、料理をつくらないものにとっては
ちょっと難しかった。

焼いて巻くとき、しょうゆを少したらして焦がすと
より香ばしさがでるんじゃないかと思った。

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks