9月2日(木)東急東横線

0902乗客
【 9月2日 9:57am_東横線 中目黒 】

本を読む70前後のオジサン。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

昔、恵比寿で
個人事務所をやっていた。
世はバブル。
NTTの株が売りに出され
購入の抽選に当たった人は自慢げに話していた。
(当時、20世紀中には1000万円になるとまで言われてた。)
知り合いのカメラマンは株に手を出し
2001年までに1億円持っていたいと真顔で言ってた。

うちもわずかながら余裕ができて
妻、母、弟、義父母を引き連れてハワイに行った。
都内にワンルームマンションも買った。
2770万円。わずか5坪。
全額ノンバンクからのローン。
金利がたしか8.5%。
そのうち店子がいなくなり
ノンバンクへの支払いも滞りはじめ、
購入から5年後に700万円で売却。
2000万円の残債だけが残り
いまコツコツと返している。

昨日、債権者からの呼び出しに応えて行ってきた。
我が家の経済状況の確認、月々の返済額の検討。
それを稟議にかけられ契約の更新をする。

年に一度、繰り返されている行事。









関連記事

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

人生、山あり谷ありがありますよね、長い人生で

地方から出てきた者は東京みたいな大都会で暮らす時に

どんな時でもめがない強い心と意志がなければ、自然と波に流されて

行くんでしょうね、こんな私も流されたり引き戻ったりの繰り返し

そんな時間の中で少しでも成長できたら良いですけどね!

とにかくここ1~2年はターニングポイントかな・・・

夢道さんへ

家族がいてくれるから、

少々の山でも谷でもなんとか生きていける。

このところ、そんな思いです。
自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks