9月17日(金)渋谷のんべい横丁

横丁02
【9月17日午後0時37分_渋谷のんべい横丁】

昼休み、スケッチブックを持って渋谷へ。
無意識に足は『のんべい横丁』へ向かってる。

だれもいない中通り。
落ち着いて描ける。
そこへ『鳥福』のご主人が
食材をもってチャリでやってきた。
渋谷には焼鳥のうまい店がある。
ここ『鳥福』もその1軒。
ボリュームがあっていろんなネタが豊富。
4時を過ぎると、
客がカウンター席を占めている。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新規のプレゼンがたまにある。
まず見積もりから入る。
クリェイティブは二の次、安いところが勝つ。
いまに始まったこっちゃないけど
「うちはその仕事、半分でやれます」というような
乱暴な割り込みがある。
ひとつの会社が自分とこだけ生き残ろうとする。
そんな刹那的な一時しのぎが
いつか自分たちの首をしめることになるのを
未だ気付いてない。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

0310
のんべい横丁スケッチ』で画像検索するとスケッチがどっと表示されます。






関連記事

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おっしゃる通り、値段が下がると客、消費者は喜ぶがそれは一時的な
もので、まわりまわって客や消費者の給料賃金が安くなるデフレスパイラル、どの業界も単価が下がったり、円高で輸出が下がったりで大変ですね、歌の文句じゃないですが、こんな日本に誰がしたですよね!
新しい菅内閣に期待が持てるのでしょうか・・・このまま円高が進むと
先進国の落ちこぼれ国になりますよね!渋谷のんべい横丁も大衆的ですが、もっと大衆的はいくらでもありますが、あの界隈で飲める人はまだ、恵まれているんでしょうね・・・

夢道さんへ

とりあえず、
仕事帰りに1杯呑んで帰れる。
幸せなことです。

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks