10月29日(金)横浜野毛『無頼船』

ジローラーメン

どんまい亭』で桃蓮と合流。
旧バラ荘』で〆て終電でかえるつもりが
結局、も1軒。
ライブが終わったあとの『無頼船』へ。
ハロウィンということでセーラー服を着たジローさんと
カウンター席でいっしょにベロンベロン話してるうち
なにを思い立ったかスクッとたち上がり厨房に立ち、
さっきまで酩酊状態だったはずなのに
別人のようにシャキシャキと動き始めなにか作り始めた。
そのうち、どうだっ!喰ってみろ!と言わんばかりに
目の前に植木鉢のような大ぶりの丼がでてきた。
裏メニュー『無頼船ラーメン』。

ここもお通しからアテまでどれも旨い。
とくにちょっと甘めの赤い
ふわふわの厚切りチャーシューが旨い。
きょうのお通しはイワシの粕漬けだった。




関連記事

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks