11月16日(火)墨田区押上 スカイツリー

スカイツリー
【11月16日 15:53pm_西十間橋にて】

クライアントでの打合せの帰り
ちょっと寄り道。

半蔵門線 押上駅を出ると
目の前にド~ンとスカイツリーがそびえ立つ。
と言いたいけど
建設中の京成本社が邪魔しててよく見えない。
駅でもらった地図を見ながら
定番撮影ポイントの十間橋のひとつ手前
西十間橋で腰をおろし、描き始めた。

何度も描いてみるけど
なかなかしっくりこない。
技量は置いといて
規則正しいカタチが
連続してるモノって難しい。
いじりづらい。
端正な顔立ちの美男美女を
描いても面白くないのに近い。

気がつくと
近所のおばあちゃん、
おじいちゃんたちに周りを囲まれていた。

夕焼けが始まる前の
貝ボタンのような
うすい玉虫色の空がきれいだった。


スカイツリー横

『3丁目の夕日』にでてきた
東京タワーのシーンを思い出した。





関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
この絵すごくいいですね!
苦労して描かれただけのことはある出来映えです。
(上から目線ですかね?すみません・笑)

ロアさんへ

訪問ありがとうございます。

その一言で
木に登ってしまいました。


自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks