1月14日(金)横浜野毛

野毛066
【 1月14日 21:43pm_侘助 】

きょうの野毛呑み、『侘助』から。
「ことしもよろしくお願いします」の挨拶から
『お通し』『サッポロの赤』『杉錦』という定番コース。
ひと盛り上がりしたあとのようで
客は他に女性2人だけ。
「私は…な男とばかり付き合ってきた…」
なにやら男の話をしてるのが
聞こえてきた。

腰をあげて都橋商店街『どんまい亭』へ。
「ことしもよろしくお願いします」と
ここでも初めの挨拶。
生を空けたところで
machikoママと合流。

どんまい亭』のあと
ワインの旨い店があるから…と
宮川小路をWINSに向かって歩き
野毛大通りを渡ったところ
ママおすすめの『APRENDO』へ。
よく見るとバーテンダーに見覚えがあった。
「前、たしか野毛にありましたよねぇ」
「去年11月からここでやってます」
前よりもずっと広くなり
照明もほどよく気持ちのいい空間。
ワインのアテも旨い。

「野毛界隈には2000軒くらい呑み屋があって
 そのうち毎年600軒くらいがなくなり、また生まれるんですよ」
と聞いた。











関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks