2月24日(木)東急東横線

0224乗客
【2月24日 9:47am_東横線 綱島】

縞のワイシャツ、縞のマフラー、黒いコート、
ポーチを抱えたまま眠るオジサン。
老けて見える50前後か、若く見える60前後。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

電車に乗ると周りとの関係を断って
携帯のゲームに没頭する人がいる。
なんだかなぁ~という眼差しでそういう人を見ていた。
いま自分がそういう人になった。
iPhoneに変えてから…。

通勤という
1時間を越える旅をするものにとって
一度、ハマるとなかなか離れられない。
麻雀ゲームにハマってしまった。
横浜から東横線に乗り
多摩川越えたら止めようと思いながら
何度か開局をくりかえしてるうち
あっという間に
中目黒~の車内アナウンスが聞こえてくる。




関連記事

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks