3月2日(水)東急東横線

0302乗客
【3月2日 10:06am_武蔵小杉】

縞のワイシャツ、ノーネクタイ、
デヴィッド・ジャンセンのような御髪。
50前後のオジサン。

スケッチを描き終え
渋谷駅に着いたところで声がかかった。
Oさん(のんべい横丁の勝新太郎)だった。
CMをつくるのが仕事で
以前、2度ほど出させてもらった。
ドラキュラ役と床屋のオヤジ役。
なかなか面白い体験だった。
素人ながら、あの緊張感の中
役者が役者を辞められない気持ちが
少しわかった。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ツィッターを始めた。
というより登録した。
きょう初めて一度だけつぶやいた。
実際にはブログアップした時点で
つぶやいたことになってるようだけど。

まだ、しくみがよくわかってないけど
やっと少しづつ
もしかしたら面白いのかもと
思えるようになった。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


高校1年のとき
学校の図書室に
女の子を呼び出して
人生初の告白をした。
教室から図書室まで
心臓がドックン、ドックン動いてるのを感じた。

それが、ちょうど40年前の今日。
明日が、3月3日ひなまつりの日で
誕生日ということだった。

その1週間か2週間後に
学校の帰り道、倉敷の美観地区をデートした。

いまでは想像つかないだろうけど
まだ山陽新幹線のできる前で
倉敷川沿いはほとんど人通りがなく
静かに散歩できた。
鶴形山という小高い山の上の公園の
水鳥のあそぶ大きなオリの前で
いっぱいいっぱいの気分をおさえながら話した。

それがその子との
最初で最後のデートだった。




関連記事

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks