4月10日(日)大岡川花見 都橋~弘明寺

都橋2階
都橋商店街2階から大岡川の眺め】
週末の 野毛呑み の終着駅『都橋商店街』で
waiさんと待ち合わせ。

john
【イセザキ John John
鶏肉の梅や、ジョンジョンでビールのアテを買う。

日の出町
【宮川町→日ノ出町】
夜とは違ったアットホームな
小さな宴会が川沿いに続く。
あの『らいむらいと』のオジサンも元気そうだった。

Y校
【日の出町→黄金町→蒔田 Y校】
チャリを停めてY校のグランドへ。
氷取沢との練習試合を観戦。
たしかいま、春の神奈川県大会開催中。

弘明寺01
【蒔田→弘明寺商店街】
弘明寺商店街
正月の初詣の頃のように前へなかなか進めない。
ふだんしないことだけど
弘明寺でお参りして
東北の、日本の、再生を願う。
たぶん同じ願いをした人が多いんじゃないかと思う。

弘明寺02
【弘明寺商店街付近】
飛び石のあるこのあたりが
花見のおすすめポイントのひとつ。


のんきに花見をしてるとき
東北を助けようと
自力で支援物資を運ぶ人たちがいます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

写真家が、ひとりふたりと立ち上がり
さらにひとりふたりと声をかけ
人と人がつながって
いま、東北支援の大きな輪が広がっている。

●写真家 岩木さんの『Gスタジオから
●写真家 小西さんを中心とした『f.11プロジェクト


  ご 協 力 お 願 い し ま す。






関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : 都橋商店街

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks