4月24日(日)-2 友人

とうとう、その日が来た。
故郷 高知へ帰るwaiさん。
予定がひと月延びて
きょうがwaiさんと最後の呑み。
缶ビール片手に大道芸をぶらぶら眺めて、
都橋商店街の2階へ。

いつも週末の野毛呑みで2軒、3軒と呑み歩き
深夜にたどりついてたのがこの場所。

親友です

「年に1回くらい 横浜 遊びにくれば…」
「高知から…遠いからなぁ…」
30年以上になるつきあいの
昔話を語り合って懐かしむこともなく
ぼんやりと川を眺めながらタバコをプカプカ~。
もしかしたら
もう会うことはないのかもしれない
という思いがこみあげて感極まらないうちに

「ありがとう」
「いゃ、こちらこそありがとう」
(なんかドラマの1シーンみたい、思い込みですが…)

お互い軽い会釈をして別れた。
一つの冗談をいっしょに笑い合える友人だった。
その気はないですが
長いつきあいの友人との別れは
いい歳こいて
大泣きしたいくらい寂しい気分です。



矢沢永吉『親友
http://www.youtube.com/watch?v=f6lL3W4q5bE&feature=related
(こんなカッコよくないですが)

関係ないけど、この曲もいいね。



関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 都橋商店街

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks