6月19日(日)横浜市南区 弘明寺商店街

弘明寺

南区のスポーツセンターにまた通い始めた。
なかなか続かない。
毎年春頃から始めて夏の盛りまでにはいかなくなる。
ランニングマシン、体の各部位の筋力アップマシン、
贅肉をブルブルふるわせるやつとか
狭いスペースに詰めこまれてる。
1回、300円。
ひと汗かいてまっすぐ帰ればいいけど
岡村へ向かうあの長い長い坂を
チャリをこいで上るのは無理。
遠回りして大岡川沿いをぶらぶら
チャリ散歩しながら蒔田から帰る。
この商店街、何も買わなくても
ただ歩いてるだけでなにかホッとした気持ちになる。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

東北を支援するTSTSTの活動報告ブログです。
東北支援東京写真家編集者クリエイターズチーム(TSTST)


先週末、東北支援の報告会が恵比寿であった。
報告会の『あさこはうす』の話までは憶えてるけど
東北の酒を呑みながらの雑談タイムになってからは
どう過ごし、いつどうやって帰ったのか
まるっきり記憶がない。
翌朝、気がつくとちゃんと自宅の寝床で目が覚めた。
財布にはいつもなら980円ですむはずが1340円の
タクシーの領収書が入っていた。
おまけに、どこかで転んだのか
頭にこぶまができていた。

(東北の酒が体にスイスイとしみ込んだ夜だった)





関連記事

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

tag : 弘明寺商店街

コメントの投稿

非公開コメント

こぶですかあ !

相当 ぶつけたんでしょうねえ。
お酒が 麻酔がわりになって 痛みを感じなかったって事でしょうか?

くれぐれも ご用心を

蛍さんへ

このところ、
深酒は慎んでいます。



自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks