7月12日(火)有楽町

有楽町ガード下
(有楽町ガード下/まんぷく食堂)

「レバンテにいこう」
JITSUちゃんの一言に即同意!

久しぶりにKUROさん、JITSUちゃんと呑み。
月イチの定例のはずが
なかなか時間の都合がつかず
3ヶ月ぶりの飲み会。

かつて有楽町駅前にあったあのレバンテ。
KUROさんも丸の内に会社があった頃はよく通い、
ガード下の呑み屋街では
先輩に連れられて痛飲したとのこと。
かつて広告関係の会社が銀座を中心に
丸の内、築地、新橋にかけて点在していた。
仕事を終えると酒か、麻雀か、
週末は六本木か、のいい時代だった。

東京フォーラムに復活した『レバンテ』
風が吹き抜ける中2階のような
デッキスペースが気持ちいい。
生、生、ワインの白、赤、白、赤と
体中の皮膚から酒が気化してるようで
クイクイ呑める。




にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご挨拶

ご無沙汰してます、根津のすみれです (#^.^#)
(こそっとたまに読み逃げにて、こちらにお邪魔しております)
この度、ブログサイトの関係でこちらにリンクしていただいておりました
私のブログを引越ししました♪
新しいところは http://yaksters.exblog.jp/ です (^。^)y-.。o○
暑い毎日、体調を崩さないようにしてくださいネ

すみれさんへ

ご無沙汰しています。
アドレスの変更完了しました。

また、おじゃまさせてもらいます。




レバンテ

昔の「レバンテ」の建物、風情ありましたね。
店の内外の写真、撮っておけばよかったなあ・・・

Re: レバンテ

> 昔の「レバンテ」の建物、風情ありましたね。
> 店の内外の写真、撮っておけばよかったなあ・・・

お久しぶりです。

たしかにそうです。
ほかにも日劇とか
オリンピックという古いレストランとか
当時はそんなこと思いもしませんでした。
TARUは去年撮りました。



自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks