都橋商店街の灯がひとつ消えた。

会長
(2006年、大仙の頃の会長のスケッチ)


19日 昨夜、
都橋商店街『Mr.ジョージ』の
マスターが亡くなった。

都橋商店街の顔といえる人だった。

野毛界隈では濱睦の会長ということで
みんなから会長と慕われ、
ときどき『パパジョン』『さつき』『明美』で吞んでると
ヨッと声をかけながら入ってきた。
昔、ある店から飲み代はいらないから、
ただカウンターで呑んでてくれと
客寄せを頼まれたくらい
女性にモテモテの
粋で、かっこいいオヤジだった。


※都橋商店街『大仙』から、福富町へ移り『Mr.ジョージ』を開店。
 その後、古巣の都橋商店街へ戻る。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ジョージ

今年の春、大岡川で花見のときに撮った写真です。
(たまたまだとおもいますが、白く丸い光があります)








関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土佐清水さんへ

寂しくなります。

あの『大仙』が都橋デビューでしたね。
赤木圭一郎、裕次郎とかが好きで唄ってたなぁ。
明日は久しぶりに、さつきに
寄ってみようかと思います。


自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks