9月17日(土)京都・伏見-1

急遽、倉敷へ帰省することに。
大阪で途中下車して
友人宅でひと晩過ごした翌日。
いっしょに帰省する予定の弟と
千里中央で合流する夕方までの時間をどう過ごすか。

淀屋橋から久しぶりに京阪電車に乗る。
千林、西三荘、香里園など
思い出のある懐かしい駅を
ビュンビュンとばしながら
電車は京都へ向かう。

酒蔵

中書島(ちゅうしょじま)で下車。
駅で地図を確認して
きょうの目的地、寺田屋を目指す。
長建寺の前を流れる宇治川派流では
観光舟が客待ちをしていた。
酒蔵を眺めながら
のどかな川沿いの散歩道を歩く。

伏見

途中、パラパラと雨が落ちてきたので
龍馬とお龍の像のところで
いったん雨宿り。




関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks