9月23日(金・祝) 有楽町『まんぷく食堂』

まんぷく食堂


いままで何度も、前を通ってはいるけど
いままで一度も、入ったことのない
あのガード下にある店『まんぷく食堂
ビニールな赤と白のチェックのテーブルが並ぶ。
有楽町のガード下という立地、
それだけでも昭和なのに
店内の設えや、壁,天井にベタベタと貼られた
旧い映画のポスター、ホーロー看板などが
昭和な雰囲気をより盛り上げてる。

安い!旨い!安い!
人数多シ、金少ナシのときは
串あげの盛り合わせをどっかり頼んで
テーブルがいっぱいに並んだ串あげをほおばりながら
生をグイグイ呑む。がいい。
20時までなら発泡酒が1杯180円!
(私は呑まないけど)
長引く残暑から解放されて
これからの時期、通路にはみでたテラス席が気分だ。
ここ、ランチも良さそう。


関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks