11月18日(金)有楽町『レバンテ』

有楽町で昼メシ。
駅の南側、
まだ丸井がない頃、広場が道路だった頃、
都庁があった頃、
そこに『レバンテ』があった。
レバンテといえばカキフライ。
2003年、東京国際フォーラムに復活。

レバンテ


海のエキスをたっぷり含んで
はじけそうなくらいの
プリップリッの身を
衣がいっぱいいっぱいに包んでいる。
牡蠣のあの独特のクセもなく
やさしい味。
タルタルソースもいらない。
おかわり自由なライスも旨い。
ランチタイムなら、1400円で食える!
フリードリンクのコーヒーまでも旨い。


屋台

『レバンテ』が復活したここには
かつて都庁があった。
いまは東京国際フォーラムになり
広場にはランチタイムになると
和食から沖縄、インド、ベトナム、イタリアン、ハワイアンなど
いろんな屋台カーが軒を連ねて『ネオ屋台村』が出現する。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

柴犬 そらの日記 1本のエンピツ版

そら6ヶ月
【11月18日(金)】


生後6ヶ月になりました。

朝の散歩から帰って
一息ついて余裕の表情。
一見、精悍な大人の柴犬にみえます。
が、まだまだかなりのお子チャマです。

散歩中、いろんなワンコに出会うたびに
犬種、性別問わず犬見知りせずに
吠えられようが、無視されようが
相手のまわりを
ひたすら、はしゃぎ回ります。

散歩で出会う飼い主たちは言います。
「この頃がいちばん可愛いかった…」

いつか、手を焼いてたころが楽しかったと
思う日がくるのでしょうか。


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 有楽町

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks