9月29日 waiさん(吉田町 隠れた名店にて)

まこと


土佐出身でコピーライターを生業とするwaiさん。
広尾にある広告制作会社に勤務。

28年前、東京へでて最初に勤めた銀座の広告制作会社での先輩。
当時、お互いまだ20代で、2人で、3人で、4人で、またグループで
下北沢を起点にして、よく呑んだ。
ときに教師であり、また反面教師でもあり、ぶつかったりしながら
お互いのかっこわるいとこを
よ~く知ってる長いつきあい。
週末、野毛の止まり木で羽根を休める時にかかせない人。

まず1軒め「隠れた名店」で、空きっ腹をなだめて、
久しぶりに「厘」へ。
3人の女性がそれぞれ役割を分担して快活に動いてる。
そこに惹かれておやじたちが群がる店。
肴が旨いだけでなく、日本酒の品揃えがいい。
酒呑みのママに常連さんが協力して、いろんな日本酒が店に並ぶ。
〆は、都橋商店街にある「明美」へ。
そのあとwaiさんは〆きれずに、
どうしても歌いたいと、よろけながらも「大仙」へ。







関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛

コメントの投稿

非公開コメント

お~、マコトくんだぁー。
もう何ヶ月も会ってないけど、
体調、大丈夫かなぁ。
ともぞうさんと3人で飲みたいな。
それにしても、イラスト、似てる!!!
iriより

iriさん、久しぶりです。
たまに新橋もいきたいですね。
リリーさんも、ぜひいっしょに。

iriさんも愛に包まれてるんですね。
自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks