2012年 謹賀新年

年賀状

新しい年を迎えることができました。

ブログを訪ねて来られた方々、

ことしもよろしくお願いします。


昨年から今年にかけて
同業の友人、知人たちが
いままでの仕事から離れていった。

自分にとっても
ことしは、次の一歩への
足場づくりの年になります。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もちつき

昨年、12月30日、
早朝からつきはじめました。
つく前にこねる。
これがけっこう大事で、力もいります。
つくのは義弟、相の手は私、
女性陣はのし板にのせて伸ばす。
ことしは6臼つきました。
10年くらい前か、11臼ついた年もありました。
正月中寝込むくらい腰にきます。
百年ぐらい続いてる年末の恒例行事です。






関連記事

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks