1月吉日 横浜野毛

野毛バラ
(旧バラ荘付近)


年が明けて、まだ2回めの野毛呑み。
侘助』へ。
囲炉裏を前にお通しをつついてると
kon夫妻がやってきた。
このお二人、なかなか素性を明かさない。
何年か前からここで会うたびに
席を共にして語り、呑んでるけど
店の近くに住んでること、
奥さんの仕事のベースが渋谷近辺にあること、
それ以外の情報はない。
どこかそれを楽しんでようなところもある。
「渋谷ののんべい横丁なら、
 がつく名前の店にいったことある」
と奥さんというか彼女が言った。
「うそ~ッ!そこ常連ですよ!」
「いついったの……」
「…、」「…。」

『侘助』を出て、関内に向かって歩いてると
『旧バラ荘』の灯りに呼び止められて、
ことしもよろしくと1杯。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

野毛の町の写真展があります
『NOGE PERSPECTIVE』
http://www.yokohamaphotofes.com/program/noge/





関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛 のんべい横丁 バラ荘

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks