2月17日(金) 港区 六本木 「大八があった」

昼食後、ミッドタウンで開催中の
催しにでかけた。

大八

昔、ここに防衛庁があった頃
深夜になるとタクシーが拾えなくて
闘牛士が牛をあやすような格好で
上着を脱いで路上で振り回し
タクシーを止める奴もいたりと
六本木通りのあちこちで激しい争奪戦があった。
世間はまだバブルの前、
超満員のキサナドゥ、スクェアビル、ジル…、
正直そんなにディスコで踊ることが
好きでもなかったんだけど
週末になるとワイワイガヤガヤ繰り出した。

深夜の六本木吞みは、
もぐらのサルーテ、
3層になってたLOSCOSMOS、
ピアノバーもあったなぁ、
そんな若かりし頃を偲ぶものは
いまはもうないんだなぁ…と歩いてると、
あった。
あの『大八』があった。
もう営業はしてないようだけど
朽ちた看板にかすかに大八の文字が
うっすらと残っていた。

昔、〆じゃなく呑む前にここで
ラーメンを食ってキサナドゥーへ
繰り出したりした。









関連記事

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks