10月16日松江 宍道湖

宍道湖夕景
きょうから4日間、取材です。
1日目は松江。

9:40am出雲空港着。
レンタカーで松江市内へ

シャッター商店街という言葉があるけど
松江市内も同じくで、軒並みシャッターが降りて閑散としている。
この光景は、地方に取材にいくたびに目にする。
自分の住んでる近所の商店街も然り。

ひととおり取材・撮影を終え
夕方に予定していたメインの撮影が
明日朝イチに繰り越したので
宍道湖へ、夕日ウォッチング。

嫁が島越しの夕景スポットに
平日にもかかわらず2、30人くらい人が
夕日が沈む様子を見守っていた。

西の空が薄い青から鈍い青になり
少しづつ赤味を帯びてグラデーションができる。

まんまるの夕陽が山の稜線にかかると
刻々と丸いカタチが山のカタチに削られ
最後はスルッといなくなった。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

島

松江
(2006年10月_今回の取材メンバー、カメラを含めて4名)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


hinomisaki
(1978年5月_島根県・日御碕にて/当時22歳

22歳のとき、
同級生グループ9人で山陰を旅した。
そのときもやっぱりこのあたりで
夕日が沈むのをみた。
そのとき宿泊した湖畔の小さな古い旅館が
当時のまま営業していた。

あれから30年経ち
結局、そのときのメンバーそれぞれが
いまは、よき父となり、母となっている。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




関連記事

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

tag : 宍道湖

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks