4月2日(月)東急東横線

乗客
【2012.0402.wed.0955am_東横線 菊名】

紺のスーツにレジメンタルのネクタイ。
ゲームかメールかtwitterかFBか
i-phoneををひたすら操作している。
右手小指の爪を伸ばした40前後の男。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
毎年春になると、指をおる。
33年前の春
大阪からあこがれの東京へやってきた。
大阪の師匠から紹介された
銀座にある広告制作会社に勤めはじめた。

20代から30代にかけて
仕事帰りに同僚と仲良く呑んだりしても
会社では制作者同士で
どこか仕事を獲りあってもいた。
仕事の配分によっては
ときには嫉妬したり
裏付けのない自信を打ち砕かれてへこんだり…、
また有頂天になったりと
下を向いたり、上を向いたりをくりかえしながら
いままでやってきてる。

(ただ、初心を忘れてるなぁ。
 忘れるためにあるくらいに…。)





関連記事

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks