4月14日(土)閏年の会-2_横浜宮川町『花葉根』『MOSTRADOR』

花羽根

『角清』を出て2軒めへ。
大岡川に浮かぶ花筏を都橋から眺めて
宮川町『花葉根』に。
ここの料理は店主が職人として
1品、1品ていねいにつくってるのが伝わってくる旨さ。
とくにこの日気に入ったのが
ケチャップケチャップしてない
麺にたらこがまぶしてある『昭和のナポリタン』。
いっしょにごはんが食いたいと思った。




itarian

4人とも酔い八分くらいところで3軒めへ。
壁一枚で仕切られたおとなりの
『WINE BAR MOSTRADOR/モストラドール』へ。
赤ワインが酔いもあってか
ガブ呑みしたくなるくらいに旨く感じる。
記憶は忘れるためにあるというかんじで
このあたりからポツポツうろ覚え。
昼間っから呑みはじめたにもかかわらず
時は爽快に過ぎていった。

次回は4年後。
( じゃ、いくつになってんだ)


関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 都橋商店街 モストラドール

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4月14日(土)閏年の会-2_横浜宮川町『花羽根』『MOSTRADOR』】

2軒めは大岡川に浮かぶ花筏を都橋から眺めて宮川町『花羽根』に。ここの料理はオーナーが職人として1品かかわらず時は爽快に過ぎていった。次回は4年後。(じゃ、いくつになってんだ)

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

KOTOYUZUと申します。先日旧バラ荘を訪れた際に,ともぞうさんの絵を拝見し一目惚れしこのサイトを教えて頂きました。野毛は子供の頃から馴染み深い場所で,大人になった今,また開拓していきたい場所です。どの作品も味がある素晴らしい作品ですね。本当に感激しました。今後も楽しくブログを拝見させて頂きます。私もブログを描いております。宜しかったら遊びに来てくださいね。

毎日がデッサン日和 http://ameblo.jp/kotokototkoto/

KOTOYUZUさんへ

コメントありがとうございます。
いつかどこかでばったり会うかも知れませんね。
そのときはよろしくお願いします。

FBで相馬さんとつながってますので
プロフィールを聞いてみてください。

いまバタバタしています。
毎日がデッサン日和、
またゆっくりみてみたいです。


有難うございます。

ご丁寧に返信を下さり有難うございます。バラ荘に飾ってある絵と思い出ノート?で絵を拝見させて頂きました。線がダイナミックで本当にかっこいい絵ですね。実際に描かれている姿を拝見してみたい。ジャズが好きなので一度はちぐさに行ってみたい。お会いできたら楽しいですね。
自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks