5月吉日 横浜 都橋商店街『どんまい亭』

都橋

久しぶりに都橋商店街へ。
どんまい亭』の赤提灯がおいでおいでと誘う。
外からのぞくとテレビ好きのマスターが
バラエティを見ながら腕組みして笑ってる。
「いらっしゃいッ」
「レバーとつくねと入れて5本焼いてください」
「あいッ」
お通しがでてくる前に頼む。
生を飲み干し、土佐鶴に。
旧バラ荘』『はる』と野毛界隈の世間話から
「いまインターネットとかでいろんな店を
 個人が評価して載せてるのはコワいねぇ…」
「職人ってのは作ってるとき
 話しかけられるのがいやなんだ…」と
きょうはめずらしく
マスターとけっこう話した。




関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 都橋商店街

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks