6月吉日 横浜野毛

野毛中央通り
【野毛中央通り】

きょうはなにがなんでもあの店
呑みたい!話したい!
という思いが強いと
けっこう空振りになったりする。

仕事終えて
どうもきょうはまっすぐ帰る気分じゃないと、
渋谷のんべい横丁へ。
あいにく満席。
う~ん、じゃ野毛のあの店で
ママとゆっくり話しながら呑もうと
東横線、根岸線と乗り継いで
辿り着くと閉めたあと。
もしかしてあの店で呑んでるかと
いきそうなにいくと定休日。

そこへまた携帯電話を自宅に忘れて
だれにもどこにも連絡がとれない。
そんなおとなしく帰りなさいという条件がそろった日。
そんな日はへたにウロウロ彷徨ってもいいことはなく
潔く家呑みで収めるしかない。



関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : のんべい横丁

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月吉日 横浜野毛】

【野毛中央通り】きょうはなにがなんでもあの店で呑みたい!話したい!という思いが強いとけっこう空振りになったりする。仕事終えてどうもきょうはまっすぐ帰る気分じゃな

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks