7月吉日 横浜都橋商店街『どんまい亭』

どんまい
(手ぎわよくフライパンを動かしながらナポリタンをつくるマスター)

ときどき、ここ『どんまい亭』のナポリタンとつくねが恋しくなる。
マスターosamuさん、
もともと愛想はいい方じゃないんだろうけど
このところ、めっきり会話がすることが少なくなった。
なんか気に障ること言ったっけ…と
いろいろ考えたりもしたけど
ま、いいかと左斜め上の壁に掛かったテレビを見ながら
黙々と呑み、食い、小一時間を過ごす。

歓迎されてるようでもなければ
拒まれてるようでもないひととき
この後ろ姿をデジカメでシャッター音を消して
気付かれないように撮った。










関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : どんまい亭

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【7月吉日 横浜都橋商店街『どんまい亭』】

(手ぎわよくフライパンを動かしながらナポリタンをつくるマスター)ときどき、ここ『どんまい亭』のナポリタンとつくねが恋しくなる。マスターosamuさん、もともと愛想は

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks