9月吉日 横浜野毛『侘助』

侘助
【横浜野毛 侘助_19:40pm】

久しぶりに早い時間から、野毛で呑む。
先客はカップル1組、シブ系オジサン1名。

まだ早い時間ながら
machikoママはもう囲炉裏席に腰をおろして
オジサンと語り合いながら呑みはじめていて
そこに割って入るような格好になった。

あえて注文しなくても
だまって座っていれば
お好みのアテが出てくるような
いきつけの店があるとして、
そんな店のママ、マスターへは
片思いみたいなものがあって
自分だけ特別とまではいかなくても
自分のことを理解してくれている、という
思い込みや大きな勘違いがある。
その一方的な思いをかかえながら、足繁く通う。


久しぶりのライブスケッチ。
1週間終わって、東京から逃避して
この囲炉裏のある席でジャズを聴きながら
チビチビと杉錦をあおって
スケッチしてるひととき、至福です。







関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks