10月吉日 渋谷『十徳』

十徳

yoshiと渋谷で呑む。
「日本酒が呑みたい」(酔っぱらいたい)と
モヤモヤの気分が溜まった二人の思いが一致。
迷わず『十徳』へ。
渋谷で日本酒を愉しむならここ。
地酒の銘柄がずらりと壁一面に並び、
アテ良し、スタッフ良し。

土曜日ということで店内はけっこう空いていた。
お通しはオクラ、それだけで1合呑めそうなくらいちゃんとしてる。
一合グラスにトクトクッと注がれ
あふれた分が升に溜まる。王道です。
このところ気にいってる秋田は『雪の茅舎』から
岐阜の『なんとか』、山口の『雁木』、郷土岡山の『酒一筋』と
1杯、1杯、銘柄を選んで頼むごとに
酔い具合を確認しながら呑んだ。
〆は、のんべい横丁たぬ公
きょうは記憶がなくなることもなく愉しく呑めて、
眠りこけて乗り越すことなく、忘れ物もせず無事に帰宅。



関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : のんべい横丁

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks