12月1日(土)放送『アド街ック天国』

待ちに待った、12月1日土曜日。
『アド街ック天国』の
テーマが横浜野毛でした。

この日は休日ながら仕事で
一杯吞みながらというわけにはいかず
スマホのワンセグ画面で見ました。

とにかく始めから終わりまでずーっと釘付けで
拡大版にもかかわらずあっという間に終わった感じ。
野毛ってこんなに楽しいいいとこだっけと思った。
拙いスケッチもいっぱい取り上げていただき
野毛ののんべいさんたちに申し訳ないくらいの持ち上げられかたで
制作にかかわったいろんな方々、呑み屋さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
「ありがとうございました」

表紙

番組で紹介された中で
よくいく店、たまにいく店、めったにいかないけど
いい店好きな店などを
何軒かピックアップしてみました。

侘助
侘助
ジャズを聴きながら静岡の『杉錦』を吞む。
雨の日がとくにいいです。


はる
はる
私の深夜食堂です。

さつき
さつき
ここのカレーが好きです。

旧バラ荘
バラ荘
壁にここを描いた1枚のスケッチがあります。

山荘
山荘
シェーカーをふるジローさんと、客とのおしゃべりを楽しむ野毛の顔ともいえるマスターとのコンビ。

パパジョン
パパジョン
KENちゃんの速攻で返ってくるギャグがここのイチバンのアテです。

みなと
みなと
このままずっとここにいたい…と思わせる空間。


華
中華街でも食べれない中華の家庭料理が◎です。

IBUKI
IBUKI
セッチャン、かっこいい。

ウサギとカメ
ウサカメ
カップルにおすすめ。カップルで来たことはありませんが。

リガット
リガット
深夜にイタリアン!

ちぐさ
ちぐさ
ここは説明はいらないですね。


野毛には、
番組の枠に収まらなかったいい店が
まだまだいっぱいあります。


これがひとつのきっかけになって
都橋商店街がもっと活気づけばと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

橋の上から

侘助スケッチ

wabisuke



11位と6位にスケッチ描いてるシーンがでました。

よりによって撮影日の朝、愛犬そらを散歩させてるときに
ちょっとそらのご機嫌を損ねて
右手をガブッと噛まれ包帯を巻いてます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
制作ディレクターの山崎さん、堀江さん、高村さん、
野毛ののんべい池田富夫さん、森さん、牧野さん、
そしてママの真知子さん、ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

撮影風景

『侘助』での撮影風景
(2013年1月8日追記)




関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛 都橋商店街

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks