1月吉日 世田谷 二子玉川『磯丸水産』

いそまるすいさん

ダイオウイカが踊る!
メガハイボール!888円!
壁にでかでかと貼られたポスターが目を引く。
ハイボールが大ジョッキになみなみと注がれてこの値段。

いまやあっちこっちで見かける
漁師町風水産食堂系チェーンのひとつ『磯丸水産』
定番のトロ箱のテーブルに雑然とした設え、
大漁旗がなんか元気になったような雰囲気をつくる。
刺身、焼き物とにかく安い。魚好きとしてはありがたい。
とくにこの季節はコンロでイカ、ハマグリ、ホタテなどを
自分で焼きながら暖をとるかんじがいい。
寒ブリの刺身が美味かった。
蟹味噌甲羅焼きも美味そうだ、食ってないけど。
客席の半分以上が空席ということで気分よく呑み食いできた。
満席だったうるさいだろうなぁ…。
これであと日本酒が充実してれば文句なし!




関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks