1月吉日 横浜野毛 『侘助』『旧バラ荘』

侘助02

久しぶりの『侘助』
あいにく囲炉裏席には座れなかったけど
このところ満席で入れない日が続いたので
とにかく席に着けただけでもよかった。
(まだまだ野毛の町にはアド街効果が続いてる。)

「いけださん…、」
侘助の利き酒会ファイルをパラパラめくってると
後ろから声がかかった。
アド街ック天国のディレクターさんたちだった。
20分ほど前に満席になったばかりのタイミングで
久しぶりにいっしょに乾杯!、とは残念ながらできなかった。



旧バラ荘

2軒め『旧バラ荘』へ。
YouTubeの中森明菜メドレーを聴きながら
ハイボールを空けると
相馬さんからお客さんからいただいたという
『赤磐雄町』の四合瓶が目の前に置かれた。
じつはさっき偶然にも『侘助』で真知子ママから
『赤磐雄町』の酒蔵へいく話を聞いたばかりだった。
じゃ、1杯、2杯と呑みながら
気持ちよくふらついた手元でスケッチを描き
きょうはここまでッ!と切り上げて、帰った。

(後日、3軒めに都橋商店街『さつき』で
呑んだことを知らされた。もちろん記憶にはないけど。)



関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks