3月10日(日)弘明寺商店街へ

天気がいい。仕事の宿題もない。
そらの散歩も済ませてる。
家族はみ〜んな外出。
そんな小躍りしたくなる休日は、チャリ散歩に。

朝のテレビ、波乱爆笑で紹介されていた
『原鉄道模型博物館』へ行こう!と出たつもりが
だんだん空が暗くなってきて(黄砂でなく)煙霧がひどくなり
進路を西へ西へとハンドルを切る、弘明寺へたどり着いた。

踏切
(京浜急行 弘明寺駅踏切)

電車が地下へ潜ったり、高架になったりして
便利にはなるだろうけど
チンチンと音をたてて遮断機が降りて
いろんなドラマを乗せた箱が
目の前をゴトンゴトンと過ぎていく。
この踏切の風情がなくなっていくのはさびしい。
京成柴又駅のホームで
寅さんとさくらの分かれのシーンを思い出させる。

橋の上
弘明寺商店街の中、大岡川にかかる橋の上)

大岡川にかかるこの橋の上は、
中高年オジサンたちのサロンになってる。

岡本屋
(岡村町 岡本)

この店の前を毎日通ってるけど
いままで、一度も買ったことはない。
この佇まい、昭和っぽくていい。











関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 弘明寺商店街

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks