10月吉日 横浜 日の出町 遠峰あこライブ

あこ

休日のチャリ散歩。
黄金町の古本屋を出て野毛方面に向かう途中
にぎやかな音色が聴こえてきた。
京浜急行 日の出町駅前の一角。
近づくとアコーディオンの音、あの元気な声、
遠峰あこさん、しかいない。
直接話したことはないけど
数年前、両国で知り合いの芝居を観た。
そのとき漫才師の役ででていたのが遠峰あこさんだった。
その後、野毛界隈でライブをやってることを知り
何度か路上ライブを観た。

休日のひととき、
日の出薬局のど派手なシャッターが
地味に見えるくらいのビジュアル、音色、声で
元気に唄ってるあこさんと
キーボード、サックス、ドラムス合わせて4人が
にぎやかに元気出るオーラを発していた。


遠峰あこHP
http://www.tominegumi.com




関連記事

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
素敵なスケッチをありがとうございました。
アチャラカ荘を見て頂いてたんですね。
うぐいす姉妹、懐かしいです♪
今後共よろしくおねがいします!

遠峰 あこさま


コメントありがとうございます。
(なりすましかと思いました)

両国で芝居を観たあと
まさかの野毛で唄ってるのを知って驚きました。

またいつか、野毛界隈でバッタリ
顔が観れるのが楽しみです。


自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks