10月吉日 横浜市中区 山元町『仙良庵』

そば屋

店の前を通るたびに
いつかいこうと思い続けてた店『仙良庵
根岸森林公園から元町方向に降りたところにある。

Y字路の角にある旧い佇まいがいい。
格子戸を開けて中に入るとほぼ予想通り。
旧いけど、丁寧に手入れがゆきとどいてる。
年配のご主人と奥さんの二人で営っている。
これも予想通り。
先代なのか、旧いモノクロ写真が壁に貼ってあった。
仙良庵』は1948年の創業、ことしで65年。
せいろをズズッと食べてお勘定、700円。
「ありがとうございます」
ご夫婦で丁寧に送られた。
正解!

後日、『仙良庵』でネット検索して開いた頁がなんと
はげまるのぶら~り日記』だった。
http://blog.goo.ne.jp/hagemarupika/e/d072dd73b579a3b2b78a8a5894464d8a
さすがハマオジサン。
いいなぁと思うところの行く先々で、先を越されてる。
情報を参考にさせてもらいました。





関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 仙良庵

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks