10月28日・29日 東急東横線

乗客修正02
【2013.10.29_9:42am_綱島】

乗客01
【2013.10.28_10:10am_菊名】

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

pdfという便利なモノがあることで
仕事の流れがより早くなった。
その分、やりとりが増えて追い立てられる。

CCという便利なメール機能があることで
言った言わないが少なくなったけど
その分、さほどかかわりのないメールまで読むことになり
パソコンから離れられなくなった。

30年くらい前、
FAXが世間に普及し始めた頃、
当時、勤めてた銀座の会社にもFAXがやってきた。
メーカーの営業さんがやってきて
がまの油売りが口上を述べるように
1枚のA4の原稿をみんなにみせながら言った。
「これから赤坂の支社にこの原稿を送信します」
みんな仕事を止めてワクワクしながら
FAXのまわりに集まった。
ウィーンだったかコトコトだったか
FAX機は音をたてて支社に送信した。
営業さんは送信を終えた原稿を手に取り言った。
「はい、これで、完了です」
そのとき、
真ん前で見ていた女子スタッフがその原稿を見て言った。
「えッ、それ赤坂に行ったんじゃないの」

これほんとの話です。
(この話、前にも書いた…)

関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks