8月15日(金)東急東横線

乗客0815
【東横線 日吉付近_2014.0815_9:52am】

某大手メーカーの作業服を着た
40代後半の男。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ある水彩画教室の講師の方から教わった自作パレット。

パレ1
●無印のペンケースにホーローを接着剤で貼付ける
     ↓
●固形水彩絵の具(シュミンケ)を
 両面テープで固定
     ↓
●チューブ/クサカベのブルーグレー
 (講師曰く、日本の空の色はこれがいいとのこと)
●ぺんてるの水筆をプラス

パレ2

で、電車内のスケッチを着色してみた。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
無印のペンケースで作ると、ちょっといいですね。
最近固形絵の具を使わなくて、転がっていますから、貼り付けて作ってみようかなと思います。
アイデアの紹介、嬉しいです。

魔女メグさんへ

教わったのは
二子玉川で水彩画教室をやってる
大谷さんという元グラフィックデザイナーで
芸大を首席で卒業された方です。
自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks