8月吉日 横浜野毛『山荘』復活

山荘
「おーッ、久しぶりッ!」
「久しぶりですッ!」
階段を上り、ワクワクしながら扉を開けて
ジローさんとハモるようにあいさつ。

山荘復活のニュースは、
野毛のあちこちで聞いてたけど
なかなかタイミングが合わなかった。
半年近くたって、やっと参上。

「古きジュークボックスで 温故知新 野毛の山荘ここにあり」
いま改めて見ると、けっこう強気のコピー。

看板、ジュークボックス、カウンターと、
いろんな設えをかつての「山荘」からもってきた…とのこと。
その設えの一つ一つを確認しながら
店の中をぐるりと舐めるように眺めたあと、
「ダイキリお願いします」
両脇を広げて
シャカシャカ♪シャカシャカ♪…
エネルギッシュにシェーカーを振るジローさん。
(きょうは多めに振ってますってかんじで)
以前よりもなんか勢いを感じた。
きょうは顔を見に来ただけですからと、
1杯だけ吞み干して、帰路に。


画像検索
のんべいスケッチ』で画像検索すると
スケッチがどっとでてきます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks