8月吉日 横浜野毛『無頼船』

無頼
ジローさんが復帰したという話を聞き、
久しぶりに乗船。
夏仕様か、髪を短くカットした船長の元気な笑顔があった。
きょうのお通しはクジラの刺身。
客が席に着いてからつくるお通し、
和・洋・中なんでもアリで、
なにがでてくるかわからない、で、旨い。
お通しの旨い店は、なに食っても旨い。

「また、個展はやらないんですか」
「ぅ~んなんか…
 けっきょく呑み屋でのスケッチするしかないかと…」
昨年秋、Hana*Hanaでの個展のときは初日に
足を運んでくれたジローさん、感謝。

「野毛は狭いね…」
いい話も、わるい話も、あっという間に広がるね。
と野毛世間話をしながら
ちょっと作りすぎちゃった(ゴメン)…という2人前はあろうか
神保町さぼうるの大盛り並みのナポリタンを
赤ワイン、ギネス生をアテにしながら食う。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
カメラ片手にヨコハマを吞み歩く、
久野光男さんライブのお知らせ
ライブ
日時:9月24日(水)午後6時
会場:NHK横浜1階スタジオ

横浜の渋い空間散策日記
はげまるのぶら〜り日記
http://blog.goo.ne.jp/hagemarupika/e/648e67d97d90469ba599bfc0af9b78e1
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks