10月28日(火)渋谷のんべい横丁

04

01

02

03

50日ぶりに酒を吞む。
いつもの横丁で。
19歳以降、最長の禁酒時間。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
〈記録〉

9月15日 3、4日前から続いていた腰痛が悪化。
     ついに、朝、ベッドから起き上がれず
     ベッドの下左右70センチくらいのスペースで
     仰向けになったまま24時間、激痛に耐える。

9月16日 朝イチ、救急車で搬送されてそのまま入院。
     無理な姿勢で激痛に耐えながらMRIを撮る。
     そこでブロック注射を2カ所に打つ。
     注射の痛みよりもじっとしてることでの
     痛みが強烈だった。
     腰部脊柱管狭窄症との診断。

9月22日 2本のビスで固定する手術を勧められるも、拒否。
     まっすぐ立てず、歩くこともできないまま退院。
     他の手術方法もあることを知り、セカンドオピニオン検討。

9月26日 カイロプラクティックに通い始める。
     施術5、6回目あたりからけっこう効き始める。
     杖なしでも歩ける。
     夜から朝にかけての痛みも軽くなる。
     
10月15日 仕事復帰。ひと月ぶりに出勤。
10月28日 50日ぶりに酒を吞む。
      ビール1本だけ。

西洋医学側は
「手術するしかない
 東洋医学は対症療法でしかない」
と云ってる。
東洋医学側(カイロも含む)は
「西洋医学は対症療法でしかない」
と云ってる。
今回、いろんな方々からいろんな意見をいただく。

一時期は、年内に歩くことができないんじゃないかと
落ち込んだ日々が続いた。



。。。。。。。。。。。。
画像検索
のんべいスケッチ』で画像検索すると
スケッチがどっとでてきます。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村





     
関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks