1月24日(土)自由が丘おもちゃの病院

のんべい横丁のいつもの店、
常連Fさんがキープボトル用のマイボトルとして
持ってきたのがこの同じタイプの
BOLSバレリーナボトル。
オルゴールとともにバレリーナが踊る。
たまたまネットオークションでみつけて落札。
04

ワクワクしながら梱包を解き
ネジを巻いたものの、反応なし。
KURE55を注入して
なんとかオルゴールは鳴るようになった…、
ただバレリーナは上下に動くだけで踊らず。
おもちゃの病院があると聞き
ネット検索してみると日本中いたるところにある。
そのうちのひとつ、自由が丘おもちゃの病院を
きょう訪ねた。
オモチャの先生

001

002

003

入院を覚悟してたけど、なんとその場で完治。
ボケ防止でやってるだけだからという
ドクターYさんのおかげで
バレリーナがクルックルッと軽快に回り始めた。
もぉ感謝!感激!雨アラレ!
Yさんの診療室には
セーラームーンやメカニックなロボット、
いろんなオモチャたちが静かに治療を待っていた。





関連記事

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : のんべい横丁

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks