2月吉日 横浜都橋商店街『さつき』

さつき

「…中学校のときのT君に似てる」
初めてきた客の顔をみてYoshikoママが云った。

「私、Tですけど…あなたは…」
客が云った。

ママ:「私、中学は東京のA中学校なんです」
 客:「私もA中学校ですが」
ママ:「やっぱりーッ!T君!」
   「似てるとおもったんだー!」
 客:「お名前は?」
ママ:「S.Yoshikoです」
 客:「えーッ、あのSさんッ!」
   「S.Yoshikoさん…憧れだった…」

都内の区立中学の同級生同士が、
横浜の片隅で、7人入ればやっとの小さな店で
50年ぶりの再会だった。
Tさんの話しによると
中学生当時のYoshikoママは
頭よく、美人で、マドンナ的存在だったとのこと。
半世紀という長い時間が
可憐な女子中学生を別人に変えた。

(いまは、いまで、貫禄のある素敵なママです)

さつき









関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks