2月20日(金)木村充揮 シャノアール

きむらあつき

木村充揮登場!

木村:「アーーーーッ~」
フラッと申し訳無さそうなていでステージに現れ、
ウイスキーの水割りを至福の表情ですする。
客:「おいしい?」
木村:「う〜ん、と〜っても〜おいし〜い」
客のツッコミを誘うかのように
小芝居をしながらチューニング。

「ジョージア~♪」
そのままゆっくりと語りかけるように
『Georgia On My Mind』
テンポが弾み『俺の村では、俺も人気者』と
お約束のような流れでライブが始まった。
同行のSちゃんも関西出身だけあって
木村さんのボケに、
ちゃんと声を上げてツッこみ、応える。
寄席にきてるような
演者と客のからみあい。

後半からは、ミナちゃんという若手のブルースハープが入り
木村節にぐっと厚みがでる。

お~ぉさかぁ~みなみの~♪」
訥々と謳いあげる『天王寺』のあの間に
ブルースハープがせつなく響いた。

木村さんのギターの聴かせどころで
客:「カンタローッ!」
木村:「だれがカンタローやねんッ!」
きょうイチバンのツッコミ。
ちょっとマジな感じで返してた木村さんだったけど。

『胸が痛い』
おそうじオバちゃん
こんなシンガー、ほかにおらん。





関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 木村充揮

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks