3月25日(水)京浜東北根岸線

0325
【3月25日(水)9:43am_京浜東北線 桜木町】

紺のスーツにワイシャツ、
ネクタイを外して
ケータイのゲームに夢中の
大きなマスクをした30代の男。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

36年前のきょう、3月25日、
パナソニックの黒いでっかいラジカセと
梅田の阪神百貨店で買った大きめのボストンを
提げて東京駅に降りた。

小田急線狛江駅から徒歩10分、
1Kトイレ付・風呂なし家賃3万円のアパートから
東京生活が始まった。
大阪阿倍野区文の里、6畳一間の
アパートの家賃は1万円だった。

勤め先のある銀座の街、日劇、
和光のショーウィンドウ、
表参道の街路樹、原宿のセントラルアパート、
新宿高層ビル群、
田舎者にとっては何もかもが新鮮で
キラキラして映った。

A社(銀座)→D社(代官山)
→A社(銀座)→フリーランス(恵比寿)
現在のL社(渋谷)と
広告、グラフィックでメシを食ってきた。
36年経ち、
いまや抱えきれないくらいの
ありがたい大きな財産ができた。感謝。

毎年、この頃になると
あの頃のワクワク感と切なさの
入り交じった気分を思い出す。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
動画タイトル
見知らぬ乗客たち』 YouTube版あります。
http://www.youtube.com/watch?v=PJdPrKXA0nI&feature=youtu.be
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



関連記事

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)/

こんにちは、ともぞうさん!

私も京浜東北で通勤しています。
いまの30代は、まだお子様なんでしょうね。
ゲーム世代ですし、趣味もあまりないんでしょうねぇ。
自分もファミコンまではやりましたが、スマホは持ってません(^^ゞ

年度末は大晦日とはちがった感傷がありますね。。

み〜むしさんへ

コメントありがとうございます。

自分も電車に乗ると
FBをめくっています。


自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks