6月12日(金)神田須田町『まつや』

まつやカラー
( 明治17年/1884年創業_神田須田町 まつや

「池波正太郎」「そば」
この二つのキーワードで検索すれば
真っ先にでてくる一軒。
そば通でなくても知ってる神田『まつや
いまさら、ここで手垢のついた情報を語ることもない。

のんべい3名で、午後6時現地集合。
幸運にもテーブルがひとつだけ空いてた。

ビールは3社から選べる。
サッポロは赤星を頼む。
最近、エビスよりも赤星がスキッとしていい。
アテは
●にしん棒煮●ゆばわさび●やきとり(タレ+塩)
日本酒は銘柄不明。
老舗にありがちなナショナルブランド、たぶん。
お通しのなめ味噌が旨い。
これをペロペロ舐めながらだけでいける。

老舗の風格ある設えがいい。
敷居の高い店かと思ってたけど
店のオバちゃんたちも、
気さくでふつうにいい。
居心地のいい店。


にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : まつや

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks